リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

ツーリングinモネの池

2016-07-08 17:59:26 | Weblog
本日工場記念日の為お休み。
会社の仲間とツーリングへ出掛けました。
当初の予定は高山、しかし天気が下り坂という事で近場へプラン変更、モネの池を目指しました。

ラステン洞戸で休憩&モーニングタイム。
ヤマハのSTARシリーズが3台揃いました。

モネの池へ到着、平日なのにかなりの人だかりとなっています。
観光バスまで来ている盛況ぶりです。
TBSの朝の情報番組の取材が来ていました。
放送は来週水曜日の朝7時から8時の間に紹介されるようです。
東海地方なら5chです。
まだこの時点では小雨がパラパラな状態でした。
近くのヤナ(鮎川)まで移動し、少し早いランチタイム。



鮎のコース料理です。
室内のため天候に左右されず冷房も完備されているので快適に食事できました。
食事を終え外に出ると、雨も止み、幾分天気も持ち直していました。
まだ昼、このまま帰るのはもったいないとの事で少し走ることにしました。
次に向かったのは郡上道の駅大和です。


水路には錦鯉が泳いでいます。
施設には温泉も完備、足湯は無料で提供されています。


ここでまたもテレビの取材が…、しかもPS純金でした。
高田純次、オリラジ藤森が施設の紹介をしていました。
こちらの放送は7月29日の夜7時からです。
しばし時間を潰し3時で帰路につきました。
結局帰るまで天気はもった感じです。
高山も行けたかもしれませんができるなら快晴の日に走りたいですから次回リベンジです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ヘルメット | トップ | FALCON125 ラストラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿