リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

キャンプツーリング(1日目)

2016-11-05 21:12:59 | Weblog
文化の日からの4連休(金曜は有給休暇)先日揃えたキャンプ用品を持ってキャンプツーリングに出発です。

大容量のシートバッグも色々詰め込むとほぼ満杯です。
テントとレジャーマットはキャリアへ縛って固定しています。
マットが大きいので横幅かなり出ますが道交法的にどうなんでしょうか?
知らないほうが幸せな事ってあると思います。
目指すは本州最南端串本町、行きは高速を使わずあえて賢島辺を周遊しながら走りました。

途中のコンビニ休憩、荷物がズレていないか時々確認しながらボチボチ行きます。
この連休は日中暖かくとても気持ち良く走れました。


午後3時になった時点で場所は紀伊長島、串本町まではまだ3時間程掛かる予定、予め調べておいたキャンプ場へ向うことに。
紀北町【孫太郎オートキャンプ場】です。
最盛期には予約でいっぱいになるようですが11月ともなればシーズンオフ、飛び込みで難なくチェックインする事ができました。
金曜日の夜の利用客は4組程で広々としたキャンプサイトを使いたい放題。

日のあるうちにテント設営を済ませます。
事前に予行練習したかいもあってトラブルなく設営、あらかた荷物を降ろし買い出しに出掛けました。

紀北町内に行くとコンビニ、スーパー、ドラッグストア、ホームセンターと何でも揃います。
キャンプは肉を焼かねば!とステーキ肉なんぞ奮発してみました。

よく考えると、コンロを置く台のような物は持ち合わせていません。
直に地面というのも考えものですのでホームセンターでキッチン収納でよく使う折りたたみタイプの棚を購入。
コンロを置くとなかなか様になっています。

辺りは既に薄暗くなってきています。
早速調理開始、と言っても焼くだけですが…。
小さいバーナーですが以外にも火力は強めでステーキ肉でも勢いよく焼けます。
カセットガスってのがまた手軽で気に入ってます。


続いて鍋に湯を沸かして自宅から持参したラーメンを作りました。
その頃には真っ暗、さすがに日が落ちると一気に気温が下がります。
寒い中で食べるラーメンは最高でした。
食事後缶チューハイを飲みながら明日の予定を地図で確認したりとマッタリとした時間が流れます。

天井に吊るしたランタンの明かりがまた良い雰囲気を出してました。
音楽プレーヤーでも持ってくればとも思いましたが、何もないこの時間を過ごすのもキャンプの味なのかなとか考えながらただゆっくりと時間が過ぎて行きます。
やはり11月、テント内は外程ではありませんがそれなりに冷えてきてます。
ここで寝袋の登場、入ってみるとそれなりに暖かく苦にならないレベルです。
プロテクター入りジャケットを丸めて枕代わりに就寝。
熟睡とまではいきませんが寝ることができました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽島 ラーメン屋街 | トップ | キャンプツーリング(2日目) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スケサンブラック)
2016-11-06 00:48:36
充実した連休。。

それにしてもりくのぼやきブログ面白い。。
返信する

コメントを投稿