モトブログ 593 飛騨せせらぎ街道 「五平餅・蕎麦の里」 パート7
近所で撮影、いちょうの木がいい感じに色づいていました。
明日から12月、空気は冬モードです。
さぁこの冬もたくさん走るぞ(笑)。
タンク外しました。
これからタペット調整します。
この調整は冷間時に行います。
吸気側、24mmのメガネで外します。
排気側、このバイク4バルブですので反対側にも同じ組み合わせがあります。
インジケーターの覗き穴とクランクを回す為のカバーを取り外しました。
17mmのソケットレンチで回して圧縮上死点を出します。
オートデコンプ搭載ですのでクランクは反時計回りへ回して合わせます。
吸気側0.1mm
排気側0.12mm
クリアランスを合わせ調整完了。
続いてオイル交換、41000キロ走行です。
作業完了後試運転。
気になっていたカチカチ音も消えました。
幾分エンジンの調子も上がったような気がします。
コーナーで1速高目のギヤで立ち上がれる感じ。
しかしこのバイク、整備性が非常に良い。
タンク外すのも簡単、キャブ車のメリットかな。
それと排ガス再燃焼システムの負圧ホースが潰れてレイアウトされていたのでパスライン変えました、時々パンパン鳴ってたのはこのせいかも?
試運転では一回もアフターファイアー出ませんでした。