モトブログ 267 お伊勢参りツーリング おはらい町でランチ パート6
モトブログ 266 お伊勢参りツーリング おはらい町でランチ パート5
グランドマジェスティの純正スクリーン、経年劣化で茶色く変色しています。
コンパウンドで磨いてもキレイにならない…。
再生を諦めて社外品を探しました。
モデルは古いてすが未だに各社ラインナップがあり選べるような状態です。
ショート、スモーク、ブロンズ等色々バリエーションがあるなかGiviのスクリーンに決めました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/f2/7fc314dcd335adb63336f9d9c86037a0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/21/c5c1e6b8d3c80c5bc3ee419fee2b06eb.jpg)
エアロダイナミックスクリーン
形状も複雑に湾曲し、制風効果も期待できます。
当たり前ですがこの透明感、感動です。
もうすぐ70000キロ、このスクリーンが変色するまで走って欲しいものです。
コンパウンドで磨いてもキレイにならない…。
再生を諦めて社外品を探しました。
モデルは古いてすが未だに各社ラインナップがあり選べるような状態です。
ショート、スモーク、ブロンズ等色々バリエーションがあるなかGiviのスクリーンに決めました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/f2/7fc314dcd335adb63336f9d9c86037a0.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/21/c5c1e6b8d3c80c5bc3ee419fee2b06eb.jpg)
エアロダイナミックスクリーン
形状も複雑に湾曲し、制風効果も期待できます。
当たり前ですがこの透明感、感動です。
もうすぐ70000キロ、このスクリーンが変色するまで走って欲しいものです。
最近車でもシーケンシャルウインカーが合法化されたようで、純正装備されている車両も多くなりました。
そこで
KLX125にもシーケンシャルウインカーを取り付けることにしました。
詳しくは動画で紹介します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/61/aafa29326bd802d8013deb1e7aabed40.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/8c/f2e374a5f78e4792c1494ede791f21dd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/29/f8b068ccdaf102ae2b5b56406225e803.jpg)
配線図より緑系→ランププラス、黒黄→ランプマイナス、オレンジ→リレー出力、赤白→主電源となります。
取り付け配線は既存のカプラーを使用しランプ側は配線をカットし、ハンダで結線しました。
リレー側は中継ケーブルを作り結線しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/1b/ec13708810d3f035128a1168da12fca2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/15/b76f42418b332074a6897b124e8dbc5e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/60/42b43d1b2402332d648ea45d164452e5.jpg)
もちろんLED化に伴い純正リレーではハイフラになります。
そのためICリレーと交換しています。
KLX125の場合2極タイプのリレーを選択します。
B端子へ赤白、L端子へオレンジを繋げます。
結線後動作チェックし作業完了です。
こういう小物を替えると一気に近代化しますね。
そこで
KLX125にもシーケンシャルウインカーを取り付けることにしました。
詳しくは動画で紹介します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/61/aafa29326bd802d8013deb1e7aabed40.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/8c/f2e374a5f78e4792c1494ede791f21dd.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/29/f8b068ccdaf102ae2b5b56406225e803.jpg)
配線図より緑系→ランププラス、黒黄→ランプマイナス、オレンジ→リレー出力、赤白→主電源となります。
取り付け配線は既存のカプラーを使用しランプ側は配線をカットし、ハンダで結線しました。
リレー側は中継ケーブルを作り結線しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/1b/ec13708810d3f035128a1168da12fca2.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/15/b76f42418b332074a6897b124e8dbc5e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/60/42b43d1b2402332d648ea45d164452e5.jpg)
もちろんLED化に伴い純正リレーではハイフラになります。
そのためICリレーと交換しています。
KLX125の場合2極タイプのリレーを選択します。
B端子へ赤白、L端子へオレンジを繋げます。
結線後動作チェックし作業完了です。
こういう小物を替えると一気に近代化しますね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/f0/a53780556d05b557af4f95c7305a99ed.jpg)
今日は会社のバイク仲間とツーリング、琵琶湖一周通称「ビワイチ」やってきました。
写真は奥琵琶湖パークウェイ。
天気も良く絶好のツーリング日和でした。
モトブログ 265 お伊勢参りツーリング おはらい町でランチ パート4
瑞穂にある【かいえん】へ行ってきました。
このお店、麻婆麺が人気のようで前から気になっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/ab/14ec4d8767bbadcd4049137c7a12fb3e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/e0/3e5a418043da2eb00738f3fdeb7e2da9.jpg)
今の一押しは汁なし担々麺のようです。
しかし今回は定番?の旨辛麻婆麺をオーダー。
辛さは初チャレンジでは珍しくいきなり3辛にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/f3/2261d8dbd615dd21dcf7140b46c8b97d.jpg)
見た目はなかなかいい感じです。
だいたい見た目でパンチの有無はわかります。
麻婆系ですとより黒に近い赤色が理想です(笑)。
一口目…熱くて何がなんやらわかりませんでした。
次は十分冷ましてから味わうと、山椒の抜けるような辛さと唐辛子の深い辛さ、豆板醤の甘みがうまく合わさってバランスの良い辛さです。
これなら普通の2辛でも十分楽しめそうです。
卓上には追加用の唐辛子と山椒が用意されているので好みの辛さに後からでも調整可能です。
次は汁なし担々麺にチャレンジしたいと思います。
このお店、麻婆麺が人気のようで前から気になっていました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/ab/14ec4d8767bbadcd4049137c7a12fb3e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/e0/3e5a418043da2eb00738f3fdeb7e2da9.jpg)
今の一押しは汁なし担々麺のようです。
しかし今回は定番?の旨辛麻婆麺をオーダー。
辛さは初チャレンジでは珍しくいきなり3辛にしました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/f3/2261d8dbd615dd21dcf7140b46c8b97d.jpg)
見た目はなかなかいい感じです。
だいたい見た目でパンチの有無はわかります。
麻婆系ですとより黒に近い赤色が理想です(笑)。
一口目…熱くて何がなんやらわかりませんでした。
次は十分冷ましてから味わうと、山椒の抜けるような辛さと唐辛子の深い辛さ、豆板醤の甘みがうまく合わさってバランスの良い辛さです。
これなら普通の2辛でも十分楽しめそうです。
卓上には追加用の唐辛子と山椒が用意されているので好みの辛さに後からでも調整可能です。
次は汁なし担々麺にチャレンジしたいと思います。
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モトブログ 263 お伊勢参りツーリング おはらい町でランチ パート2