モトブログ 288 鈴鹿スカイライン ジャンボオムライス パート4
モバイルバッテリーを新調しました。
最近では防水を謳った商品もあり、ヘルメットカメラ給電用に最適かと思い購入。
ソーラーパネルも装備されていて充電もできるようです。
おそらく使い物になるような出力はないでしょう。
給電中は流石に防水にはならないようですが、この部分以外からの水の侵入はないでしょうから今までの物ほどは気を使わなくとも良さそうです。
アウトドアを意識した開発コンセプトなのでしょう方位磁針が装備されています。
よくある申し訳程度のLEDライトではなく、爆光タイプのライトです。
光源として十分な明るさがあります。
グランドマジェスティLED化プロジェクトも最終となるナンバー灯のLED化を行いました。
バルブ規格はG18、ウインカー等に使われているS25と口金は同じですが全長が約35mmと短く、 狭い場所での使用を目的としている感じです。
今回用意したものはバルブ垂直方向へチップが配置されたバルブです。
チップLEDですのである程度広角ですが一応拡散処理を行っておきます。
バルブ→半球クリアカバー→遮光カバーという構成になっており画像の遮光カバーを改造します。
遮光カバーの内側へアルミテープを貼り付け光を拡散、少しでもナンバーがある下方向へ光を誘導しました。
何もしないよりかは少しはマシかなって感じです。
これでグランドマジェスティLED化プロジェクトは完遂です。
バルブ規格はG18、ウインカー等に使われているS25と口金は同じですが全長が約35mmと短く、 狭い場所での使用を目的としている感じです。
今回用意したものはバルブ垂直方向へチップが配置されたバルブです。
チップLEDですのである程度広角ですが一応拡散処理を行っておきます。
バルブ→半球クリアカバー→遮光カバーという構成になっており画像の遮光カバーを改造します。
遮光カバーの内側へアルミテープを貼り付け光を拡散、少しでもナンバーがある下方向へ光を誘導しました。
何もしないよりかは少しはマシかなって感じです。
これでグランドマジェスティLED化プロジェクトは完遂です。