モトブログ 413 バイク屋めぐり ITOKT・SOX パート4
今日は曇り、寒風吹き荒れバイク乗りには不向きな日です。
という事でST250へグリップヒーターを取り付けました。
スロットル側、加工もなくただ付け替えるだけです。
ワイヤー長さが若干変わるので調整が必要なくらい。
反対側(クラッチ側)は接着剤をグリグリ剥がしながら純正グリップを取り外し、新たに接着剤でグリップヒーターを固定。
こちら側に操作レバーが付いてます。
電源は最初ライトハウジング内から取ろうとしました。
サービスカプラーのような物を発見しましたがなんだか3端子レギュレーターみたいな部品が刺さってました。
なんのセンサーかわからないのと他のケーブルも行き先不明な物が多く断念。
LEDヘッドライトへ交換だけしてハウジングを閉じました。
最終的に電源はホーン電源から分岐させました。
ホーンなんて常時使うものではないのでいいかな?って感じです。
少し近所を回って動作テスト。
ヒーターは問題無し、ついでにガソリンを満タンにして帰宅。
まだ100キロ、ギヤは固くライディングブーツでないと足の親指が痛くなるくらいです。
オーナーがギヤ落ち悪いとボヤいてましたがなるほどって感じです。
こればっかりは慣らしの問題でしょうからとにかく乗って乗ってって感じでしょうね。
しかし今日は寒い…!。
という事でST250へグリップヒーターを取り付けました。
スロットル側、加工もなくただ付け替えるだけです。
ワイヤー長さが若干変わるので調整が必要なくらい。
反対側(クラッチ側)は接着剤をグリグリ剥がしながら純正グリップを取り外し、新たに接着剤でグリップヒーターを固定。
こちら側に操作レバーが付いてます。
電源は最初ライトハウジング内から取ろうとしました。
サービスカプラーのような物を発見しましたがなんだか3端子レギュレーターみたいな部品が刺さってました。
なんのセンサーかわからないのと他のケーブルも行き先不明な物が多く断念。
LEDヘッドライトへ交換だけしてハウジングを閉じました。
最終的に電源はホーン電源から分岐させました。
ホーンなんて常時使うものではないのでいいかな?って感じです。
少し近所を回って動作テスト。
ヒーターは問題無し、ついでにガソリンを満タンにして帰宅。
まだ100キロ、ギヤは固くライディングブーツでないと足の親指が痛くなるくらいです。
オーナーがギヤ落ち悪いとボヤいてましたがなるほどって感じです。
こればっかりは慣らしの問題でしょうからとにかく乗って乗ってって感じでしょうね。
しかし今日は寒い…!。