リクのぼやき

日常の何気ないことからバイク、車、猫ネタを中心に書いてます

新ヘルメット

2016-07-06 22:53:56 | Weblog
ヘルメットを新調しました。
OGKカブトのASAGIです。



クルーザーにはフルフェイスよりジェットが似合います。
かと言ってシールド無しでサングラスと言うのはちよっと…。
このASAGIにはインナーサンシェードが内蔵されていてワンタッチでスモークシールドが出てきます。
最近ではこの機構も多く出回ってます。
サイズはLを選択しました。
昔からXLを愛用していましたがお店で計ってもらうとLで良いそうです。
確かにXLだとかなりの余裕があります。
メガネを掛けた状態でヘルメットの脱着が出来るくらいの余裕があります。
本来はダメな状態なんでしょうね。
被ってみた感想は流石に一流メーカー品です。
フィット感が半端ない感じ、今まで使っていた海外製の物とは比べようがありません。
さらに少し軽い印象です。
週末に予定されている高山ツーリングでデビューとなる予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピットワーク フューエルワン | トップ | ツーリングinモネの池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿