佐賀ぶらりさるく

佐賀や近県を歩き撮った写真にメモも入れ、目で見る日記として残して見たいと思います。

竜門ダムの涼風

2010-07-14 21:34:11 | 風景

竜門ダムの涼風

打ち続くうっとおしい梅雨空を恨めしく仰ぎ見る此の頃ですが、小暑、七夕の今日は絶好の青空、さて何処へ!!

今日は県北西部、有田竜門峡辺りか? 有田の町を過ぎ伊万里へ通ずる県道から右へ折ればまもなく竜門ダムだ。ダムの堰堤から左岸を黒髪山登山口の駐車場までは数分、ここからキャンプ場のそばを黒髪山への登山道を10分あまり、この辺りが竜門峡か?

昨日までの雨で道悪だ、早々に引き返し、ダムの右岸を歩いて見ました。この辺り、黒髪山周辺には、切り立った岩や奇岩も多いですね。

沿道には、ねむの木の花も咲き、ラッキー!!赤い色の珍しいきのこも見つけました。 

 


竜門ダム風景


ダム回遊路より見る奇岩


黒髪山への登山路入り口


珍しい物見つけた!ちょっと綺麗過ぎるキノコ

 
涼風の竜門峡キャンプ場


木漏れ日の黒髪山登山路
「7月7日:撮影」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿