隣りの吉田日記

レーサーが周りの景色気にしたらぶつかって死ぬよ

初つくし食い

2005-03-19 | いろいろ
無事に進級が決まった息子は、今日から2泊3日で山口遠征に出発。

いつもはいてるスパッツは脱ぎ捨て、パジャマの上からトライアルを着た。
これで、脱いだらすぐ寝れる、と言ってるが・・その前に試合もあるし
風呂も入るし・・何故パジャマを着て行く必要があるのかさっぱりわからん。

お父さんは釣り、娘は部活に出て行った後、山本文房堂へ父の額縁につける材料を
買いに行く。2Fの額縁コ-ナ-へ上がり、初めて既製の額縁見てあまりの高さに
びっ---くり!父の額縁は安すぎるようだ。

今日は1日額縁の作業で終わった。

夜、釣りから帰ったお父さんの獲物は大量の「つくし」だった。
それもご丁寧にはかまを取ってある。

毎年、この時期、釣りに行ったのかつくしとりに行ったのかわからない日がある。
釣り場の近くにつくしが生えてたと言うが・・海に行ったんやろ?
海の近くのつくし・・浮かばないけど有りかな?

おじさんがつくしを摘み、チマチマとはかまを取る姿はもっと浮かばない。

一度に調理できない量なので2回に分けてやった。
少し苦いつくしは春の味だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラッキ-ガ-ル・・ガ-ル・・? | トップ | 地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事