隣りの吉田日記

レーサーが周りの景色気にしたらぶつかって死ぬよ

独り言たい。

2007-02-28 | ばいの国
そろそろ真剣に次の仕事を探さないと。
家計崩壊の足音が・・・ヒタヒタと・・・おおおー!怖いですよー。

でも今は時期ではない。
入ってすぐ、娘の卒業式、入学式、と休みをもらわんといかんごとなるけんね。
迷惑かけるけんね。

もう少し先にしよう。うんうんそうしよう。


それから4月には「ばいの国」の姪のナミちゃんができちゃった婚をする。
ナミは田舎でけっこうでかい病院の事務やってたんで

私やばあちゃんは密かに医者ゲットして玉の輿でもせんかな、と期待してたけど
あっさり、高校の時から付き合ってたコロボックル「たく」の子ができてしまい
医者の奥様の夢は夢に終わった。

先日ナミちゃんにその話をしたところ、

「マジー!?絶対嫌やけんお医者さん!みんなみんな変な人やけん!」と激しく
抵抗された。

まあね、向こうもナミの事理解できないやろうしね。
しかし、どれくらい変なのかな?

お医者さんの知り合いて、腹筋900回(懐かしい)の先生しか知らんし。

・・・・・あ、あと一人おった。いや、いらっしゃった。

・・・・・・。
コメント

今更ソナタ

2007-02-27 | いろいろ
八朔2個、りんご1個、いきなり団子5個、そして彼女の友達がBSで録画したと言う「冬のソナタ」
完全版の11本のVHSを持ってG藤さんがやってきた。

そのVHSをDVD化して欲しいと頼まれた。G藤さん、なぜ今ごろペ。
しかし断られると言う事を想定にしてない彼女の迫力に負けて引き受けた。

1枚のDVDに無理に4話入れると高速ダビングができなくて、おまけに本編だけで言いという彼女のために、
一度HDDに入れて余計なとこ編集してあげるのでVHS→HDD、その後HDD→DVDとしばらく家のTVは
ビデオ入力1番にすると、延々と「冬のソナタ」が流れてる状態が続いた。

時々見る、

さすがに高校生役はみんなきつそうだ。
いつ見てもペはハイネック、いっぱい持ってる。
男も女もよく泣く。それも顔をくずさずぽろぽろと涙だけが流れる。

時々真剣にみる、

偶然が重なり過ぎる。
この前言ったことと違うことをみんな平気でしている。
ころころと性格が変わり過ぎる。
おせっかいな友達が多い。
寝るシーンがあるのにパジャマ姿が一度もなくみんな服のまま寝ている。
ストーカーみたいに影からよく見てる。
仕事するひまがあるのか?

まるでその場で脚本考えてるような・・・堀ちえみの「スチュワーデス物語」あたりを思い出した。

本編だけで20時間くらいあったかなー?でも簡単に2時間ドラマに縮めることもできそうな、
話が一歩進んで二歩下がるを繰り返すダルダルのドラマだった。

最後はナルシスト顔のペ様にお腹いっぱいで胸焼け気味。

「この人絶対ゲイよ」と言ったG藤さんの言葉を思い出し、なるほどと思う。
コメント

テスト

2007-02-20 | いろいろ
へっへっへっ
コメント (4)

最近のさくら

2007-02-16 | 家族+さくら(猫)
座ってるとこを上から見るとニュージーランドに生息するキューイみたいな体型になる。

歩く時は下腹のぷるんぷるんが揺れる。

知能は止まったままのようである。が、旦那の顔色だけは見ている。

長いこと1日中一緒に過ごして
食う寝る遊ぶ、だけの生活をしているのがよくわかった。今の私とそうかわらない。


コメント

絶対フレッツせん!

2007-02-15 | いろいろ
私はこのCMが流れ出す前まで長澤まさみなんて興味もなんもなかったけど
今は興味通り越して、CMが流れてくると両手で頭押さえて

ギーーーーッ!と叫び


「お願い、PC買うならフレッツも・・」と彼女が言う度

「絶対せん!!!!」とTVに怒鳴る。

このフレッツのCMは何パターンかあって、そのどれもこれもの長澤まさみに
イラッとする。

いったい誰がこんなCM作ったんだ。誰か止める人はおらんかったんか?

それにこのCM流し過ぎ。

でも同じ立場のビビックの阿部寛にはいらつかないのはなぜなんだろう。

コメント (2)