隣りの吉田日記

レーサーが周りの景色気にしたらぶつかって死ぬよ

暗雲

2008-01-28 | 仕事
私の今度の職場は小さな学校だ。
だから時々生徒から「ろんてん先生」と呼ばれたりする。

でも何を教えてるわけでもない。強いて言えば保健室の先生を兼ねているくらいだ。
生徒はよく私の机の横に座り、とりとめのない話を延々とする。

もう少し慣れたら「で、オチは?」と言いそうで少し恐い。

ところで今回私は、3月で辞める人(29・♀)の代わりで雇ってもらったのだが
先日、本部の学校より今年から源泉徴収は個人でやって下さいと通達がきた時

おもわず
「ハー・・やっぱ3月で辞めようかな・・・」と彼女がつぶやき

『マジッ!?3月で辞めるんじゃないの!?』と私はドキドキした。

入った当初から「私辞めれるかな・・・」と言ってたけど、まさか本気だったとは。

そりゃー可愛い生徒達と別れるのは寂しいやろう、私はまだまだだけど彼女は
生徒達の心もがっちり掴んでいるしね。

私は、本部の方が、2人も置いておくのは1週間くらいで後は慣れるまで交代でと
考えてたほど経営が苦しい学校とはつゆ知らず

「そんなに急いで辞めなくても、私が慣れるまで居て下さいよ」と呑気な事を言ってたけど。
1度辞めると言い、そして私も入ってしまったんだから、真剣に受け止めてなかった。

うーーーーん・・・・。 
どうなる私?                        つづく
コメント

最近

2008-01-19 | いろいろ
息子が冬休み帰ってきて「家に何かおるやろ?」と聞いた。
最近、リビングにいると四方の壁からミシッミシッと音がする。あきらかに上の階の
音とは違うけど、何かは知りたくない。

一昨日、アジア美術館に引率した生徒(♀)から「ろんてんさん青田典子に似てるよね」
と言われた。
この年になるまでジョン・デンバーとか、いるかに似てるとか小林聡美に似てるとかは
言われたことはあったけど。

CCガールズ時代の青田典子だったら少し嬉しいけど、何か微妙、ちゅうか全然似てないし!と
激しい突っ込みが殺到すること間違いない。

しかし「ジーザス!」と笑顔で応えてあげた。
コメント (1)