隣りの吉田日記

レーサーが周りの景色気にしたらぶつかって死ぬよ

生徒がいる日

2009-01-14 | 家族+さくら(猫)

去年の夏にはまっていたドロリッチにストローを貼り付けてるベタベタを
はがして丸めて、机の上でころころ擦り付けると鼻くそが出来る。
5本分くらいのドロリッチ(のベタベタ)で「KING OF 鼻くそ」になる。

そんなことしているうちに、年の割にPCが扱える優しい事務員のおばちゃんから
一気にちょっと変なおばさんに転落してしまい、一部の生徒から

『もしかしたら、これはいじめ・・・?』と本気で悩むくらいいじられるようになり
私のPCのデスクトップも勝手に小林老女に変えられたり



一時はノイローゼ一歩手前までいったけど、自分の蒔いた種だし大人だし何とか
乗り切った、が、扱いは変わらず。

仕事は集中してやってくるので、普段は生徒達と話すのが仕事のようなものだ。
私の机の横に座り、ギターの練習しながら化粧直し(生徒)しながら会話をする。

気を抜いているとすぐに私の机の上は下のように生徒達の私物でいっぱいになる。


みかんはもちろん山川みかん。後は何が乗っていたか覚えていない。

生徒達が授業に戻った後、押しのけ押しのけ仕事にかかる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 語る息子 | トップ | 留守番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族+さくら(猫)」カテゴリの最新記事