隣りの吉田日記

レーサーが周りの景色気にしたらぶつかって死ぬよ

吉田対策2

2005-05-22 | 家族+さくら(猫)
さくらが渡らないように、吉田んちのベランダ側に置いた鉢植え作戦も失敗だったので
今度はお父さんが新兵器を買ってきた。

長さ50cm幅25cmくらいの長方形の・・こんなやつ、と絵を描いてみたけどアップロ-ド
できなかった・・。本当は猫が花壇に入らないように置く奴らしい。

4.5cmくらいの細長いとげとげ状のものが上面に付いている。これを敷いとけばさくらは
痛くて歩けないだろう。間違って歩いてもプラスチックだから痛いのはほんの一瞬だけだ。

お父さんは、さくらが壁で爪とぎしないように貼り付けるために買ってきたらしいけど
今日のはまずベランダに使わせてもらおう。100円ショップってありがたいねぇ。

ちなみに家の壁の下部分、いたるところにジェ-ムスディ-ンのでかい顔がついとります。
別に好きなわけではなく、お父さんの会社のカレンダ-が毎年オ-ドリ-ヘップバ-ンか
ジェ-ムスディ-ンのセピア色のポスタ-なんで、あまったのを貰ってきてたのだ。

人目につかない息子の部屋の壁が一番ひどく、クロスの下の木が見えている。
さくらはこっそり息子の部屋で思う存分爪とぎをするみたい。

しかし、100円ショップで買ってきた「ドントキャット」を壁に下げるよりは、まだカレンダ-の
方が見かけはよさそうだけど、なにしろお父さんの目的は猫を「防ぐ」より「懲らしめる」
方に重点置いてるからね。

ということで、又今日からベランダに出て遊べることになったさくらは嬉しそうにベランダの
上に上り時々昼寝をしたりして落ち着いている。
でも発情期に上から雄猫みつけたら、飛び降りて追いかけてしまわないか心配だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかすイカ | トップ | どこへ行く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら… (への)
2005-05-25 23:28:38
お引っ越しオメデトウございます。

Categoryの項目がなんかイイなぁ。

ばかイカ、イカすなぁ。
返信する
Unknown (ろんてん)
2005-05-26 09:29:46
ありがとうございま-す



へのさんとsatoyanのお父様は私の引越し

ちゃんと気付いてくれたでしょうか?
返信する

コメントを投稿

家族+さくら(猫)」カテゴリの最新記事