fwave海ログ

佐渡島ダイビングサービスF.WAVEの海情報

6/14ダイブログ

2015-06-14 19:33:40 | ダイビングログ
今日は「琴浦・幸福地蔵、イワシグリ、大間」でダイブしました。
(スタッフ・本間が更新)

水面水温:20℃、水底水温:18℃、透明20~15mでした。

昨日の南西風も止み、穏やかで暑い1日になりました。
5m付近までの水温は20℃を越え、温か。
朝一番の透明度は、特に良かったです。

オキタナゴはどのポイントでも群れていますが、特に「大間」の浅場の群が大きいです。
6/10よりお腹は更に大きくなり、出産(6月末?)が楽しみです。

「イワシグリ」は今日も魚群が素晴らしく、クロダイ・イシダイ・メジナ・スズメダイ・オキタナゴの大群&乱舞が見られました。
ブリ(ワラサ)・ヒラマサ・ヒラメも見られています。

「大間」ではマクロ生物中心に楽しみましたが、極小ウミウシやカラフルなヒラムシなどが見られました。
海は穏やか。気候も最高。混雑も少なくて、贅沢なダイビングが楽しめた1日でした!!

 見られた生物⇒

スズメダイの群、チャガラ、キヌバリ、リュウグウハゼ、メバル、マダイ、ウミタナゴ、クロダイの群、オキタナゴの群、メジナの群、イシダイの群、キジハタ、コブダイ、ホシササノハベラ、ホンベラ、キュウセン、キツネメバル、カサゴ、ブリ(ワラササイズ)、ヒラマサ、イワアナコケギンポ、ヒメギンポ、ヘビギンポ、ガジ、アイナメ、クジメ、アナハゼ、アサヒアナハゼ、アヤアナハゼ、トビヌメリ、マコガレイ、ヒラメ、ウマヅラハギの群、マフグ、

アメフラシ、クロヘリアメフラシ、ヒラミルミドリガイ、アズキウミウシ、オトメウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、ジボガウミウシ、エムラミノウミウシ、ヒブサミノウミウシ、

ミサキコウイカ、ハナギンチャク、スナイソギンチャク、マナマコ、サラサエビ、アカヒトデ、タコノマクラ、ヒラムシの仲間数種




最新の画像もっと見る

コメントを投稿