fwave海ログ

佐渡島ダイビングサービスF.WAVEの海情報

1/27ダイブログ

2021-01-27 21:40:32 | ダイビングログ
今日は「虫崎・兵庫崎」でダイブしました。
(スタッフ・本間が更新)

水面水温:13℃水底水温:13℃、透明度25m前後でした。

北西風が強まる予測もありましたが、両津湾はベタ凪で、快適なスクーターダイブ(3回)が楽しめました!
透明度は今日も良好です!!

深場のアカアマダイは、久しぶりに近くに寄れました。
ストロボ発光だとすぐに巣穴に逃げ込むので、ノンストロボ画像になりますが。

今冬はミズダコ多く、6個体が確認できました。
特に大型の個体は迫力ありますね。

水温が何とか13℃台なので、ミノカサゴの若魚が、深場で何とか生き続けています。
また5mほどの浅場で、マアジの群も見られました。
まだまだ賑やかですね。

見られた生物⇒

アカアマダイ、ミノカサゴ、アイゴ、タカノハダイ(若魚も)、ダイナンウミヘビ、スズメダイの群、クロダイ、メジナの群、マダイ、キヌバリ、リュウグウハゼ、チャガラの群、サビハゼ、ハオコゼ、キツネメバル、メバル、カサゴ、コブダイ、キュウセン、ホンベラ、ホシササノハベラ、オハグロベラ、イトベラ、スイ、アイナメ、アサヒアナハゼ、アナハゼ、オビアナハゼ、トビヌメリ、マコガレイ、ヒラメ、カワハギ、アミメハギ、クサフグ、ヒガンフグ、

クロヘリアメフララシ、アメフラシ、ミツイラメリウミウシ、

ヒメイカ、ミズダコ、イサザアミの群、サザエ、メガイアワビ、クロアワビ、マナマコ、ハナギンチャク、モミジガイ、イトマキヒトデ、タコノマクラ、







最新の画像もっと見る

コメントを投稿