fuyoyoのつかまえ庵から気まぐれに

飛ぶように過ぎゆく日々。記憶力がめっきり弱くなったのは歳のせい?ってな言い訳は横に置き、元気に楽しくまいりましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あいにくの天気だったけど、大成功♪

2013-10-21 | 音楽とかハーモニカとか
終わったぁ〜!
昨日、草加ハーモニカソサエティー30周年記念コンサート。

土砂降りにも拘らず、たくさんの方が聴きにいらしてくださいました。
ありがとうございました。

水戸のもっと向こうから来てくださったICHの仲間のWさん、あんな天気なのにあんな遠くから、本当に来てくれたのね!
感謝・感激・雨・あられ(で降ったのかしら?)。

お陰さまで張り切って演奏することが出来ました。
楽しんでいただけたでしょうか?

友情出演してくださった合奏の方々、子供達、コーラスの女性陣、ハーモニカサークルのみなさん、影でお手伝いをしてくださった方々、ありがとうございました。

そして草加サークルのみなさん、準備すっかりおまかせのfuyoyoでした。
お疲れ様、お世話様、ありがとうございました。


さあ、あとはドイツに全力投球だ



コメント

あの日の空♪

2013-10-13 | 音楽とかハーモニカとか
今日の午前中は、いつもの練習会場で30周年記念コンサートのリハーサル。
ゲスト出演の合唱団『ニューベルハム』の皆さんにも来ていただいた。

合唱団の皆さんに歌っていただくのは『あの日の空』と秋の歌メドレー

あの日の空・・・
わがサークルの指導者菊川美智子先生が、3.11の直後、不安を抱えた子供たちを思って作った曲なのです。

合唱では始めて聞いたのだけど・・・素晴らしい!
ちょっぴり高齢な女性8名の、綺麗で落ち着いた歌声!
そして、曲も詞もすっごくいい!
こんないい曲だったっけ?(菊川さん、シツレイ!

けっこうドタバタと楽しいコンサートになりそうな中で、ちょっとしっとりプログラムになるのでは。

あと一週間で『草加ハーモニカソサエティー30周年記念コンサート』

2013年10月20日(日) 午後1時30分開演
草加市立中央公民館ホールにて 無料です
フライヤーもう一度チェックしてください。
お待ちしています。

fuyoyo猫になります〜 にゃん

コメント

ポストにプレゼント☆

2013-10-04 | 雑感いろいろ
高校の同級生でブログ友でもあるT子さんから、手作りのペンダントが送られてきた。

七宝焼が趣味のT子さんは、その作品を上手に写真に収め、自らのブログにアップする。

先日のブログには、最近凝っているという‘赤い’作品が載っていた。
丁度fuyoyoの中で「ワインレッドのモノが欲しい」気持ちが渦巻いていて
その色とあまりにぴったりだったので、思わず「注文したい!」とコメントを入れたら
そっと送ってくれたのだ。

ドイツのコンテストでは黒い服で演奏する予定で、何か赤いもの付けようと考えていた。
色も、タイミングも、ベリベリのベリーグッド!

          

(実物はもっと深い赤色。相変わらすが下手なfuyoyoです)

tokoさん、どうもありがとう! 愛用させていただきます





コメント

30周年記念 チラシ第2弾

2013-10-01 | 音楽とかハーモニカとか
10月と言えば、みなさんのカレンダー、20日に印をしてありますか?

10月20日(日)は草加ハーモニカソサエティーの30周年記念コンサートですよ

サークルの実行委員の方たちのお陰で、着々と準備が進められています。
演奏の練習にも力が入ってきました。
サークルらしい、楽しい楽しいコンサートになると思います。

一人でも多くの方に聞いて頂いて、また仲間が増えるといいなぁ。


コメント