fuyoyoのつかまえ庵から気まぐれに

飛ぶように過ぎゆく日々。記憶力がめっきり弱くなったのは歳のせい?ってな言い訳は横に置き、元気に楽しくまいりましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

体調が・・・と言っていられない

2015-08-29 | 雑感いろいろ

1ヶ月くらい前から、鼻の外側に赤く腫れ物ができては消えできては消えしているので、おととい皮膚科へ行ってみました。

そんなに「悪い腫瘍」というのではないけれど、根が皮膚の中にあって化膿すると大事になるとのことで、化膿止めの薬を塗り抗生物質を飲んで様子を見ることになりました。

 

昨夜は背中に鈍痛があり、寝床についても心臓の鼓動が体全体に響いているみたいで、熟睡出来ず。

来週からいろいろ約束やイベントが続いているので、何かあると見てもらう内科の先生のところへ今朝行きました。

レントゲンと心電図・・・ 「みたところ異常は見当たりませんよ、おそらく筋肉痛でしょう」 だって。

ああよかった

 

これまで 「おかしい」 と感じても速攻翌日医者に行く、なんていうことの無かったfuyoyoですが、この頃すぐ医者に足が向きます。

年々身体に自信が無くなってきたからか、はたまた、これから楽しいこと一杯あるのにここで死んでは損と、欲が深くなってきたのか・・・

両方ね

 

医者から帰ったら、9月末にあるクロマチックハーモニカ合宿の課題楽譜がどっさり届いていました。

ほらほら、頑張りたくなる楽し~いこと、たくさんあるのよね

 

 

コメント (2)

売れるといいけど・・・

2015-08-26 | 雑感いろいろ

ハーモニカサークルがいつも練習している公民館で、10月に「公民館祭り」が開催されます。

毎年恒例の行事ですが、我がサークルの参加は今年が初となります。

参加グループは当日の出演だけでなく、事前の準備やら当日の運営やらにも加わらなければなりません。

バザーもあるようで、先日バザー出品の呼びかけもありました。

我家には眠っている新品の物は無いなあ・・・

と、こんなときの為に、手の空いているときに編んだ「エコたわし」。

 

 

まだ少ししか溜まってないけど、糸の始末を丁寧にし、100均で探してきた袋に入れ、「エコたわし 防菌防臭のアクリル糸で作りました」とメッセージを付けて提出。

ちょこっとでもバザーの足しになれば、いいよね。

 

コメント (4)

四十九日

2015-08-23 | マイ ファミリー

 今日はぐっと過ごしやすくて楽な一日でしたね。

 昨日は暑くて参った!

 明日が母が亡くなって7×7日に当たるので、昨日の土曜日に四十九日の法要をし納骨しました。

 

多宝院妙励日浄信女 母の戒名です。

戒名って、亡くなった方の性格や生き様を考慮し、文字のひとつひとつすべてにそれに因んだ意味を込めてつけられているのですね。

 

最近、この歳になって物事の深い意味というか正確なところというか、改めて気づかされることが多いのです。

いままで如何に深く考えずに生きてきたのか、恥ずかしくなります。

 

コメント

開店前のコンサート

2015-08-15 | 音楽とかハーモニカとか

今朝は草加サークルのみんなと、隣の市の大手スーパー店のVIPルームで演奏してきました。

ここのVIPルームでは、毎月15日にコンサートなどのイベントを開催しているとのことで、草加サークルのハーモニカ演奏は3回目になります。


開店前の45分間、お客様に楽しんでいただき且つ「本日の目玉」のアピール。開店と同時に売り場のほうへ流れていただいて売り上げアップにつなげる、というお店の志向。担当の方の挨拶を聞いていて、客の立場では想像もつかない大変な努力をされているのだなと感じました。


今日は日が日ということもあって、「埴生の宿」とか「千の風になって」など静かめの選曲でしたが、最後はやっぱり「東京ブギ」で「ヘイ!」


先月入会した新人さんのデビューでもありましたね。Nさんどうでしたか?思いっきり「ヘイッ!」できましたか?


自宅の玄関先から車に便乗させてもらってホイホイと行き帰り、昼までにはまだ1時間も残して帰宅という、fuyoyoとしては最近に珍しく有意義に「朝の時間」を使った本日の午前中でした。

 

コメント