岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

対面式(中学部)

2024-04-16 15:07:46 | 中学部
新年度がスタートし、15日(月)は、中学部対面式がありました。


2校時は、2・3年生で会場準備。先週、みんなで準備した看板や装飾を飾り、準備完了。
3年生代表が、1年生を迎えに行きます。
    

2・3年生の拍手で、1年生が入場!
   

いよいよスタートです。
  

最初は生徒会長より挨拶。
歓迎の言葉と共に「困った時にはきいてください!」など、優しく心強い言葉が話されました。
  

続いて中学部といえば、ダンス♪
「やってみよう」の楽曲に合わせ、みんなノリノリ♪
1年生も先輩たちの楽しそうな雰囲気にのって、一緒に踊りました!
    

次は、自己紹介タイム。
最初は、2・3年生からで、好きなもの・食べ物やがんばることを一人ずつ発表しました。
1年生も真剣に聞き入っています。
      

次は1年生。少し緊張した生徒もありましたが、みんな堂々と発表しました。
      

最後に、中学部の行事や学習についてのお話がありました。
   

今年は19名の中学部でいよいよスタートです。
みんなで力を合わせがんばりましょう!!





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓迎会(高) | トップ | 1年生を迎える会(小学部) »
最新の画像もっと見る

中学部」カテゴリの最新記事