岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

1年生を迎える会(小学部)

2024-04-17 14:09:40 | 小学部
本日、1年生を迎える会を行いました。
この日のために各学級で力を合わせて、壁面飾り、題字、次第を作りました。
   
すみれ組の誘導で1年生が入場し、会が始まりました。
  
副校長先生からのお祝いのメッセージの後は、6年生からの「歓迎のことば」がありました。
  
「1年生から」では、名前や好きなものの発表がありました。
2~6年生は、1年生の名前や好きなものを楽しそうに聞いていました。
   
「みんなで踊ろう」では、みんなが大好きな「マイムマイム」を踊りました。
みんなで手をつないで輪になり、楽しい音楽に合わせて踊るうちにみんな笑顔になっていました。
これから1年間、みんなで活動するのが楽しみですね。
   
楽しい会もあっという間に終了。退場もすみれ組が立派にエスコートしてくれました。
   
会の進行、「はじめのことば」「おわりのことば」は、つくし組が分担して取り組んでくれました。
ありがとうございました。
   




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対面式(中学部) | トップ | すみれ組・つくし組交通安全... »
最新の画像もっと見る

小学部」カテゴリの最新記事