岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

第1回避難訓練(全体)

2024-04-26 14:39:38 | 全体
本日、第1回避難訓練を行いました。

校内放送を聞いて机の下に隠れ、その後は校庭築山へ避難しました。
今年度1回目の避難訓練でしたが、どの学部も落ち着いて避難していて立派でした。

避難が完了した後は、避難の合言葉「お・は・し・も」の確認をしました。
「お おさない」
「は はしらない」
「し しゃべらない」
「も もどらない」
合言葉を覚えている児童生徒が多く、これまでの学習の積み重ねを感じました。

今年度も定期的な訓練を通して、いざという時に自分の身を守ることができるように学習を進めていきます。

   



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月全校朝会(全体) | トップ | 交通安全教室&作業学習スタ... »
最新の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事