卒業制作(6年生)その3

2013年01月28日 11時10分57秒 | 6年生

C組の様子です。

 

デザインも大方決まり、表したいものにむけて制作が始まりました。

電動鋸で全体の形を切り取りました。

初めて使う電動鋸に苦戦しながらも慎重に切っていました。

自分が作りたかった形にならなかったものにアレンジを加えることで、

魅力的なデザインにした人もいました。さすがです。

 

彫刻刀で丁寧に彫っていきます。

この段階で、もういろんなデザインの時計がありました。

大きく大胆にカットされたものや…

四角い形をいかしたものなど

どれも個性的でおもしろい作品ばかりでした。

 

中には…

クラスの人が切った残りをこんなふうに構成して飾っている人がいました。

「先生、算数で面積を求めるこんな形ありましたよね!」

ありました、ありました。(笑)

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。