ケイトのドール(1年生)その5

2013年06月13日 12時50分23秒 | 1年生

A組の様子です。

 

胴の部分に毛糸を巻きつけました。

途中で絡まることもありました。そのまま巻き込んでいきました。

するとその部分だけふくらんだようになっておもしろい効果がでます。

「先生、早く人形に会いたいです。」

と言っている人がいました。完成した人形と遊びたいのでしょうね。

 

私はあまり編み物のようなことや服飾には興味がなかったのですが、

この題材でいろんな種類の毛糸があることを知りました。

子どもたちは毛糸の特性を生かしておもしろくアレンジしていました。

 

次回はにらめっこ大会です!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。