後輩たちに伝えよう~雙葉スケッチ~(6年生)その32

2014年11月12日 14時15分18秒 | 2014-6年生

B組の作品を紹介します。

 

O.A.さんの作品 『福岡へ広がる』

作品解説

場所 図工室と図工室のベランダから見える風景

 空は、視界の端の方は少し暗いことがあり

ます。空がどんよりしている時も楽しい図工

の図工室から外を眺めると、街も明るく見え

図工室から自分の想像や考えが広がってい

くことを表しました。

図工室の中を描いてもよかったのかもしれま

せんが、やはり、図工室からもっと大きな広

い場所へと自分の考えが広がっていくことを

表すために、このように描きました。

 

 

交流活動のコメントから

 図工室のベランダから外の風景を色々な

色のものを使って表現しているのではない

かと思いました。きっとOさんにとって、思

い入れのある場所なのではないかと思い

ました。

 建物の色使いや教室の中をの様子を

ぼんやりとさせているところからそう思い

ました。

M.H.より


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。