わたしはまめMe。(1年生)その10

2019年05月22日 17時27分31秒 | 2019-1年生

B組の様子です。

 

ほぼ一か月ぶりの図画工作の授業でした。

何の勉強していたか覚えてる?と質問すると、

嬉しそうに「豆Meー!」と返事が返ってきました。

 

まずは腕になる棒をつくりました。

幼稚園や保育園では”くるりん棒”と呼ばれているようです。

初めてくるりん棒をつくる人も多いようでした。

ですので、最初は心材として鉛筆を中にいれて丸めました。

鉛筆を抜いてまた丸め直しました。

なかなかうまくいかないときは”ミニ先生”を名乗る人たちが助けに来てくれました。

私よりもミニ先生の方が教え方が上手なようでした。

最後の方は、私にはまったく声がかからなくなりました。

今度、上手な教え方を先生に教えてください!ミニ先生…失礼ですね…大先生!

 

手をつけたところで時間になりました。

A,C組の豆Meを見て、髪の毛や飾りをつくれると思っていたようで、少しがっかりしていたようでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。