遊ぶの大すき!(4年生)その10

2012年08月16日 09時00分00秒 | 4年生

H.M.さんの作品  『お手玉ひっし』

窓の近くでお手玉をしている感じを出すために影に注目して描いたのがすご

いですね。外の景色は明るく仕上げ、窓枠や壁を暗くしているので室内外の

感じがよく出ています。

 

T.K.さんの作品  『真剣なSさん』

口の形やまゆの傾け具合が絶妙で真剣さ具合がとても伝わってきます。

あやとりの紐と指の動きもおもしろく、これから何か形ができそうな感じ

が伝わります。

 

M.Y.さんの作品  『お手玉をしているNさん』

以前紹介したことがある作品です。ブラウスやお手玉などの皺の描き方が特

徴的でおもしろいですね。一つの色の中でわずかに変化させているタッチも

絵の魅力のひとつです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。