できたらいいな、こんなこと(1年生)その3

2012年12月12日 13時21分34秒 | 1年生

C組の様子です。

 

パスを中心に前回塗り残したところや描き残したところの続きをしました。

そしてグループごとに終わったところから絵の具で着色します。

筆を動かした跡を楽しみ、わざと残すことで表現にしている人もいました。

乾燥棚に作品を置くときも協力できました。

 

作品を2つ紹介します。

K.M.さんの作品『虹にのってお菓子を食べながら地球を見れたら』

「 お昼休み中に私と友だちが虹色の扉を開けました。すると奥には大き

な虹の滑り台がありました…」

 

T.M.さんの作品『ワクワクしそうな国にいきたいな!』

「ある日の朝、宇宙に不思議な街がありました。その街にはケーキの家

がありました。そのほかにも…」


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。