初めての図工(1年生)その2

2012年04月25日 12時00分00秒 | 1年生

英語のページはこちらです。

 

A組の様子です。

工作セットに名前を書いています。

緊張して、書き損じてしまうことを心配していました。

席が近くの人と材料が混在しないためだからちょっとぐらいずれても大丈夫だよ、

と伝えると安心していました。

セットの中のトーナルカラーという薄めの色紙を使って最初の作品作りです。

まずは模様を描きます。

カラフルな水玉模様が人気でした。

途中で白色も使えることを伝えると

「本当だぁ!描ける!」

と喜んでいました。

白い画用紙で描くことが多いので、濃い色の色紙だと白色も使えることを再発

見していました。

手の形をなぞり描きして切り取ります。

「先生、手袋ができました!」

とあちらこちらで声があがりました。

いろんな色と模様が楽しめました!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。