わたしはまめMe。(1年生)その5

2019年04月25日 11時08分55秒 | 2019-1年生

B組の様子です。

 

前回つくった、紙で覆った豆Meのもとが返されました。

「かたくなってる!」「いい匂いがする!」とその変化に驚いていました。

A組でしたように下地の色をまずは貼り付けていきました。

豆Meに色をプレゼントしようとはりきっていました。

誰かが「ドラミちゃんの手みたい!」と喜んでいました。

やり方は前回と同じなので手慣れたものでした。

 

お花紙はとても薄い紙です。

糊を溶かした水に浸すと、紙粘土のような使い方もできます。

その特性をつかって鼻をつくります。

みんなこだわりの鼻の形があるようでした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。