毛糸から生まれた木(1年生)

2014年06月27日 15時47分10秒 | 2014-1年生

C組の様子です。

 

毛糸などで飾られた木をつくる題材です。

まずは本物の樹を観察に行きました。

雙葉小学校の中庭には柿、栗、桜などの樹があります。

中庭に続く階段の途中にも杏や月桂樹の樹などもあります。

 

様々な樹を観察して、今からつくる樹のイメージを持ちました。

さっそく新聞紙で作り始めました。

 

セロハンテープでかたちを整えました。

 

「先生、手を広げているみたいになりました!」

バンザイの樹にしてみてはどうでしょうか。

 

 途中、ネイティブの先生がみんなを励ましに来てくださいま

した!

 

みんなの樹ができあがるとどんな森ができるのでしょう。

楽しみです!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。