ドリームボックス(4年生)その4

2013年01月29日 13時26分33秒 | 4年生

C組の様子です。

 

交流活動を行いました。

自分が描いた未来の姿について、工作にします。

自分以外の周りの様子も想像しなくてはなりません。夢や希望はあるけ

れども、周りの様子までは想像したことがない人も多いようでした。

そこでクラスの人の考えや想像をアドバイスしてもらうことにしました。

いいアドバイスになったかな?

 

交流活動後に土台づくりをしました。

ボードを3枚貼りあわせます。

ボード同士は白い布粘着テープでくっつけます。

少し難しい作業ですので協力して進めました。

作品の土台ができあがったら、いよいよ飾り付けるものを具体的につくっ

ていきます。

13センチ角のとても小さな空間ですが、ギュッとみんなの未来がつまっ

ています。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。