後輩たちに伝えよう~雙葉スケッチ~(6年生)その27

2014年11月05日 12時45分20秒 | 2014-6年生

B組の作品を紹介します。

 

Y.M.さんの作品 『思い出詰まった運動場』

 

作品解説

場所 1,2,5,6年生校舎屋上から見た運動場

 私が伝えたかったことは、運動場から見る景色がとてもきれ

いだったということです。

 私は1年生の頃から朝早く運動場に行き、鉄棒のところから

空を見上げていました。その景色が好きだったのでこの絵を描

きました。

 毎日のように行っていた運動場が50年後まで伝わるといいな

と思いながらこの作品をつくりました。

 

 

交流活動のコメントから

 手前の手すりの色が薄くて運動場の雲梯や地面が濃い色で目

立つので、朝休みや昼休みによく遊んでいたことや、また、体育

の時間が好きだったことを伝えようと考えたのだと思った。

 9時53分ぐらいを時計が指していますね。体育の授業が好きだ

ったのかな、と思いました。

Y.R.より


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。