空人 ~飛べ!わたしのこころ~(5年生)その4

2013年02月07日 10時06分44秒 | 5年生

C組の様子です。

 

工作用紙でつくった骨組みにキッチンペーパーを貼る活動をしました。

『包む』ことを意識して貼り付けなければなりません。また、形や大きさ

に合わせてキッチンペーパーを折ったり切ったりすることも必要です。

 

また、水分も気をつける要素です。たっぷり糊を浸みこませた方が貼り

付けやすいのですが、形が大きく変形してしまいます。

 

大きさや形状によっては早めに終わる人も出てきました。

その人たちはお花紙で着色をします。

「絵の具で塗るものだと思っていました。お花紙楽しいです!」

と意外なもので着色することに喜んでいました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。