雨の日のわたし(2年生)

2012年06月13日 13時59分32秒 | 2年生

雨の日のわたし…と題して雨の日を特別な目でみて

絵にしようという題材です。

梅雨とはいえ雨があまり降らないので中庭で疑似体

験をしました。

先生がホースで雨のように水をまきます。

「きゃあー」

「わー」

「ぬれる、ぬれる、」

と喜んでいるのか困っているのか分からないような

声が聞こえます。

いや、やっぱり楽しんでいますね…

雨の日を楽しんで絵を描いてもらえればきっといい

作品ができるはずです。

 

アートルームに戻って今度は絵の具をにじませて

使う練習?遊び?のようなことをしました。

これは雨の日の雰囲気を色で表現するための試し

です。

練習ですので活動が終わったら捨てるつもりでした

「先生、もったいないから持って帰りたいです!」

とある人が言い出しました。

すると次々に持ってかえりたい、と声があがりました。

結局、ほとんどの人が持って帰ることになりました。

にじみの美しさを気にってくれたようです。

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。