浄水通りスケッチ(5年生)その16

2013年08月29日 08時30分00秒 | 5年生

C組の作品を紹介します。

 

I.Y.さんの作品『木と建物に囲まれた教会』

交流活動のコメントから

 

 絵のところどころにある緑色が目に入りました。とても教会らしいさわ

やかな色で静かにお祈りができそうです。それは緑だけではなく、グレ

ーを使ったり明るい色を使ったりしているからです。

                                       H.K.より

 

 建物に囲まれている教会はいつも見ているのと違っていいと思いま

した。Iさんはいつも違う教会の風景を表現したかったのだと思います。

 教会だけを大きく描くのではなくて他の建物もしっかり描いているか

ら分かります。

I.T.より

 

 

Y.H.さんの作品『AcanBの通り沿い』

交流活動のコメントから

 

 建物を正面から見ているけれども横の面も描くことで立体的に描いて

いる、と感じました。煉瓦がずれながら組合わさっているところを上手

に描いています。

                                       F.M.より

 

 Yさんはかわいい子供服がたくさんあることを表したかったのだと思い

ます。子供服が窓から見えるように描いているところからそう思います。

                                       K.S.より


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。