my Bag(1年生)その6

2020年01月27日 16時17分41秒 | 2019-1年生

B組の様子です。

 

まずはバッグの収納部分となる一枚の布をつくりました。

B組はテープを長めに貼る人が多いようでした。そっちの方がやりやすい、とのことでした。

 

はみ出したテープは裏側にまわして貼りました。その方が丈夫で見栄えがするからです。

 

できあがった一枚の布。これを袋状にしました。

グループで協力してもらいながら進めました。

 

マチの部分をつくります。この題材で難しいところのひとつです。

このマチの大きさでバッグの形が決まります。

イメージを持って活動していることが分かりました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。