クハ481-103の駅巡り旅のページ

鉄道の旅を楽しみながらJR線全駅踏破を目指しています。

阪和線全駅下車への道・第3回(その4)

2019-03-17 21:29:05 | 紀勢本線

前回は、ダイヤ情報関連の記事をお伝えしました。阪和線駅巡りに戻りましょう。


その3はこちら



阪和線555Hは10時47分に三国ケ丘駅に到着。JRは対面式ホーム2面2線の構内です。



階段を上がって改札を抜けました。6台の自働改札の左手には「みどりの券売機」などが。トイレは改札をくぐって左手に。



エスカレーターを上がると南海高野線の改札。「台風12号の影響で徳島行きのフェリーは欠航」



ふと振り返ると、南海系列のコンビニ・アンスリーや成城石井スーパーマーケットがあり、多くの飲食店が軒を連ねています。



それでは駅舎撮影。2014年5月29日に「N.KLASS 三国ケ丘」となりました。



駅前のバス乗り場では、白鷺駅前行きの南海バスが出発を待ってました



ロータリーを挟んで向かいにはファミリーマートや明光義塾などが。



駅前はマンション街。ここから仁徳天皇陵までは1200mくらいだとか。



階段を下ると別のロータリーへ。サルスベリが見頃でした



西口に出ました。メタリックの駅舎なのは東口と同じですが、テラスが加わったような外観になっています。



西口の前のロータリーは石のモニュメントになってました。


つづく


参考サイト   さいきの駅舎訪問


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から「あずさ」「かいじ... | トップ | 阪和線全駅下車への道・第3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

紀勢本線」カテゴリの最新記事