古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

島根音美が終わりました

2016-12-18 23:27:04 | お出かけ・松江市・安来市外


中四国の国立大学の音楽と美術の祭典

訳して「音美」(おんび)

毎年各県まわりで開催

一昨年は岡山でしたが

ケガで入院の為欠席

昨年は広島でしたが

土曜講義の為に私の車で夕方に大遅刻で参加

今年は地元島根での開催です

張りきっていましたが

風邪をひき暫くダウン

何とか昨日は参加して遅くの帰宅

再びダウン

家内と見に行くことに

15時まででしたので

閉会の1時間前ぐらに会場に到着

会場の学生会館に着きましたが

展示場は何処?

展示場の案内が分からなく見に来た若い女性は帰りました

何とか3階に辿り着きましたが

館内の案内表示が欲しかったですね

外部からくると上に上がるところが・・・

展示ルームに入ると

20人近くの鑑賞者の方々が

男性は私と年配の方の二人

後は若い女性が熱心に各作品を鑑賞していました

娘の作品を確認

しかし

島根音美の冊子には名前が・・・?

苗字が違い・・・名も誤字

各大学の集合写真には講義が有った時間らしく・・・

しかし娘は全く気にしていないようです

印象に残った作品は

大きなカエルを描いた油絵

なかなかの力作です

100号近い大きな油絵の作品

更には全てボールペンで描かれた作品

説明が無ければエッチングで描かれているかと思うほど

来年は鳥取大学が当番で

鳥取県鳥取市で有るようです

開催スタッフの方々はお疲れさまでした








FPとしての具体的活動履歴は此方から見られます!(チェック



にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村





   チェック
   ↓ ↓ ↓
マネーの達人マネーコラム新作を投稿しました!



   チェック
   ↓ ↓ ↓
山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!


   チェック
   ↓ ↓ ↓
Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー


   チェック
   ↓ ↓ ↓
アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016.12 広島散歩 ... | トップ | 「不安」が81%と91%の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ・松江市・安来市外」カテゴリの最新記事