古川FPのブログ「勝手気ままなFP独り言」

古川FPが島根と松江市を中心にクチコミとITを駆使して企業コンサル・地域観光興し・個人家計見直しを、自由に感じたままに!

15時17分、パリ行き~マリンちゃん

2018-10-21 22:15:16 | 私と映画


数か月ぶりにビデオを見ました

先々週の13日の土曜日

懸案事項の国家資格試験も終わりましたが

3巻目の正直を狙いましたが

結果は・・・

小論文は初めて何を書こうかと悩み

メタメタの小論文になりました

自己採点ですが

3回連続の基準点より5点不足

毎年難度が上がっているような気がします

5点不足では諦めきれませんので

来年ラスト挑戦します

そんな訳で久々ゆったりと映画鑑賞

見た映画は

クリント・イーストウッド監督の

「15時17分、パリ行き」

テロ映画で暗いイメージと思っていましたが

この監督が実話を映画にすると

ごく普通の若者のような人々が

ラストに向け感動を

それも映画俳優でなく実際の体験した若者たち

実在の人々がイーストウッド監督の映画に

しかし作品紹介までは

全く気づきませんでした

てっきり俳優だとばかり思っていましたが

素晴らしい演技でした

映像も美しく

久々良い映画に巡り合えました

驚いたことに

ビデオを止めた途端

テレビでフィギュアスケートGP第1戦アメリカ大会

それも偶然かな

大好きなマリンちゃんこと本田真凛ちゃんの

スケーティング・シーンが画面いっぱいに

少し大人ぽっくなり さらに可愛く

ショートで4位の好位置につけました

ジャンパーの高梨沙羅ちゃんも冬にメダル

マリンちゃんも頑張ってメダルを

などと思いつつ

何時も近くのスーパーで買う

大好きなラスクを食べ

運動公園で何時もより少し早い夕トレを

昨日は5周(5.5キロ)で1か月ぶりの

2秒短縮のタイム更新で30分56秒

そして今日はマリンちゃんの頑張りも有り

昨日より13秒短縮しての

連続のタイム更新30分43秒に

マリンちゃんとラスクのおかげで思わぬタイム更新






マネーの達人の新投稿は、皆が気になる医療保険は幾ら入れば安心か?
   

   
FPとしての具体的活動履歴は此方から見られます!(チェック



にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村



   チェック
   ↓ ↓ ↓
マネーの達人マネーコラム新作を投稿しました!



   チェック
   ↓ ↓ ↓
山陰ケーブルテレビの「旬感おもっせワイド」“老後のお金は いくら必要?”に出演しました!


   チェック
   ↓ ↓ ↓
Webコラム「マネーの達人」へ寄稿中!古川修一のコーナー


   チェック
   ↓ ↓ ↓
アメブロ始めました→此方はデジタル・トイカメラの写真とFPのつぶやきを・「気ままFPフォトメモ」で

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  穴はほぼ治りました? | トップ | 秋晴れにはニューオーリンズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私と映画」カテゴリの最新記事