フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

おやつだよ~

2007-12-09 | 山の家

ビニールの袋に入れた野菜くずや果物の皮、これをカシャカシャ鳴らすと、どこにいてもビューテイーがすっとんでくる。
この日も杉林の方から一目散!
夫も面白がって鼻の先で鳴らしながら走り回る。 馬は前脚を上げ、後ろ脚を後ろへ横へはね上げる。そこへメリーも加わり(これがホントにおかしいのだが)お決まりの遊びが始まる。
じらせるだけじらして、やっと袋の中味はエサ箱の中へ。
こんなことして馬の性格悪くならないかしら・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お化粧直し | トップ | 手引書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の愛情表現 (馬とモンゴル)
2007-12-12 10:49:45
こんにちは、コメントを直ぐに書き込むつもりでしたが、フラさんの文章に気持ちよく応えるため今日まで考えていました。主人に対するビューテイーの仕草ですが、動物の子供が母親に対する最大の甘え・安心・幸せの時に表現する仕草ではないかと思いつきました。これだけ馬に信頼され甘えられる姿は羨ましい限りです。これこそ人馬一体ですね。
返信する
まあ、嬉しいです! (フラ)
2007-12-12 21:28:54
うちの夫は子どもに対してもそうですが、とにかくよくからかうのです。 
それは動物に対しても同じで・・・子供みたいな人ですので、動物とは気が合うのかも。 確かにビューテイーはどこにいても、夫が帰ってくると飛ぶように走ってきます。出かける時は体を車の方に向けて見送ります。  こうなると、やはり可愛いですよね~
返信する

コメントを投稿