婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

男性の自慢話やウンチクには

2017-10-27 | 気づき

アタクシは目覚めがいいです。

いつも目覚ましはセットしているんですが、
目覚ましが鳴る前には必ず起きていて、
ずっと時計を見つつ鳴った瞬間に止める!

というのが日課です。

イントロ当てクイズの要領ですね

これが唯一の自慢となります。

今のところ誰にも尊敬されていませんが。

男は、こんなどうでもいい小さな自慢でも
ちゃんと聞いてくれると大変喜びますし、
目を輝かせて聞いてくれようもんなら
バク転してピースするほど嬉しくなります。

「自慢男は好かん!」などと言わずに、
1つよろしくお願いします。

女性は、男性にアピールするために
ヘアスタイルやメイクやファッションなどで
印象づけをしますよね。

この戦術で劇的に変わるんで、
一番簡単なアピール方法だと思います。
正解。

でも、普通の男性はメイクはしませんし、
会社員ならヘアスタイルも限られていて、
それほど大きく変えることもできません。

服装も、だいたいスーツでまとめられるし、
ファッションつっても、ほぼ決まってしまい
大きく変貌することはありません。

つまり、男性は女性と比べて自分を印象づける
手段が限られてしまうんです。

女性のように、あちこちいじくりまわして
好きなように冒険できないわけです

だから、男性は自分を女性に印象づける方法を
考え出したんです。

それが、自慢話だったりウンチクだったりする
ということですね。

外見にはないもので、自分がどんな人間なのか
を印象づけることができるのが、
自慢やウンチクとなります。

ってことなんで、
男性が自慢話とかウンチクを語りだしたら、
冷めた目で下からガン見しないで、
お上品に聞き役になってほしいんです~

自分が全く興味がない話でも、
無言でトイレに立って10分ほど一服してから
席に戻ることのないようにしてほしいな~

熱く語っている男性の心は折れ、
ますます印象が薄い存在になってしまいます。

ツマラナイ自慢話をする男性は可愛い~
と思えるぐらいになれたら立派な大人の女

婚活1級に昇格させていただきます。

ちゃんと耳を傾けてくれる女性は、
多少メイクにヘマがあっても
男性には印象は良く写ると思われますので、
1つよろしくお願いします。

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です!

今日も最後にクリックお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ

いつも応援ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身辺で相手を見つけての結婚 | トップ | 男性と女性の突然の心変わり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事