婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

恋愛ありきで婚活している女性は・・

2024-09-04 | 失敗パターン

今月に入ってから、誠に遺憾ではございますが、

女性側から交際終了の連絡が2件立て続けに入りました。

 

理由は、

価値観が違ったとか共感できることが少なかったとか、

似たり寄ったりな感じです。

よくあるパターンでございますね。

 

このありがちな理由の根底にあるのは、

「はっきり言ってアンタを好きになれそうにないのよ」

ということだと思います

 

ただ、

デートしてうまいものをたらふくご馳走してもらって、

いろいろ無理して褒めてくれていたということもあり

この本音はなかなか言えないわけです

 

サッサと当たり障りのない断り文句を入れ、

他に好きになれる人を探していこうと気を引き締め、

また数多くのお見合いに挑んでいくんでしょう。

婚活においては、この気持ちの切り替えは大切です。

 

しかし、

せっかくお見合いして運良く交際になったとしても、

1回会ってみて「なんか気持ちが盛り上がらないわ」

2回会ってみて「いい人なんだけど、なんか違うわ」

とまた簡単に斬り捨て御免にしちゃうのはどうかと

 

つまり、

婚活であっても恋愛ありきで結婚を考えてしまうと

簡単にはご縁はつながらないんです

素足が眩しい感受性の高い10代女子でもない限り、

大好きな彼ちゃまと結婚に至ることは難しいと思う。

 

厳しい社会でビシバシ揉まれてきたいい大人の女性が、

心奪われるように恋に落ちてしまうのは稀なんですよ。

なぜか私にだけ優しくしてくれる妻子持ちの上司に

心トキメクくらいじゃないかな~

 

恋愛と結婚は別物と考えたほうが婚活は成功するはず

たとえ入り口が恋愛だったとしても、

結婚生活が続けば恋はいつかは醒めていくもんなんです。

 

恋人時代は「あたしのダーリン」と可愛く言ってたのが、

夫婦になると「あんたはダーレ」と憎らしく言ってしまう

なんてのは序の口なんです。

泣きたいです

 

なので、

結婚していずれ恋心がきれいさっぱり冷めてしまうなら、

交際中に恋愛以上のものを2人で育てていかなければ

 

そのためには、

気持ちが盛り上がってくるのを待っているのではなく、

最初から「この人と結婚したら私はどうなるのか」

を重点的に考え、想像しておくことが肝心なんです!

 

要するに、

相手は「素敵な彼氏になれそうか」というより、

「良い旦那様になれそうか」ということですね。

これが婚活するうえでの視点になります

 

相手に大きな問題や嫌な欠点がないのであれば、

いきなりピンとこなくても、多少気が引けていても、

もう少し懐の深いところと強心臓なところを見せて、

何回かデートを重ねてみることをおススメします

 

恋に浮かれた気持ちで安易に判断するよりも、

「何も口ごたえをしない良い旦那様になりそうね」

という冷静な気持ちで判断したほうが、

幸せな結婚生活が送れるかもしれませんよ~

 

お下げ髪が似合ってた若かりし頃の恋愛を忘れられず、

恋に期待してしまうのが結婚を遠ざける女性の特徴

と思って婚活に取り組んでみてください

 

さぁ、また明日の婚活も一緒にがんばっていこう!

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

「あなたは結婚できる?できない?」をズバリ判定します!

今注目のMQ結婚力診断です。 ぜひ一度お試しください!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性がいい匂いのする香水を... | トップ | 交際したら言いたいことはす... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぼんちゃん)
2024-09-05 11:43:16
いい人なんだけど、、。
婚活において、とっても貴重な男性ですよ〜
いい人なんだけど、すら
感じられないお相手だと更に進展は厳しいでしょう

いい人だからもう少し交際続けてみる!
思いきって遠出して半日
一緒に過ごしてみたり
予想外な良い所を発見できるかも
自分の親や友人に会わせた時に
良い人やね、優しそうな人やね
○○ちゃんの事
大切にしてくれそうやね

平凡な褒め言葉が
のちに、この人を選んで良かった。と思える時がくるよ

奥さんに主導権
もたせてくれる旦那さまだと
家庭生活が、本当に楽ですよ〜

気持ちの素直な男性ならば
これから先
のびしろ大ありです!!

男性も結婚したら責任感がでて
変わっていかれます!!

わたしって、実はそんなに理想高くなかったのかも。って
気づく時がくるかもしれないですね

ファイト――――(’-’*)♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

失敗パターン」カテゴリの最新記事