婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

相手の話に自分の感想を添えてみる

2024-09-07 | アドバイス

お見合いの最前線から早速報告が入ってきました。

男性がとことん無口で会話が成立しなかったという

いつものやつです。

 

開始早々から目は開いていたけど口は閉じたままで、

かすかにうめき声のような反応はあったものの

そこから何かしゃべろうという気配がなかったため

15分も経たずにコーヒーと水を飲み干したようです

 

会話が苦手なのは仕方ないとしても

がんばって話そうという気概だけでも見せてほしいな

と思ってしまいました。

その努力が伝われば女性もがんばって間を持たせよう

と自分のペットの話などをしてくれるんです

 

そして、

「ペットのワンちゃんがいたずら好きで困るんです」

と相手が話したら、

「ワンちゃんって猫ですか?犬ですか?猿ですか?」

と、そのことについて質問すればいいんです

 

「へ~、そうなんすか」で終わらせちゃいけないし、

「ヤバ」「コワ」と変な相槌を入れてもいけません。

 

続けて、

「先日ワンちゃんが大騒ぎしてタンスを倒しちゃって

わたしの顔面を直撃したんです」

と相手が思い入れの深い話したら、

間髪入れずに「それは大変な思いをしましたね。

でも、顔があまり崩れなくてよかっですよね~」

と、その話の内容に見合うくらい思いのこもった感想

を言えばいいんですよ

 

そうすると、

「本当に力が強い猫なんですよ!」と相手が話し、

「メスなのにワンパクなところが可愛い!」と返し、

話し手と聞き手の会話のバランスがちょうどよくなり、

そこからはとめどなくペット談義に花が咲くわけです

 

要するに、少しでも会話を弾ませたかったら、

「それは大変でしたね」「それは悲しい話ですよね」

などと、しっかり感想を入れるということです

 

たとえ動物嫌いで犬か猫か猿か豚か見分けがつかず、

相手の話すことに全く興味がなくても、

口を開けて黙り込んだり、ただうなずくだけじゃなく、

何かしら自分の感想を添えてみてください!

口下手でも好印象になりますので

 

さぁ、また明日の婚活も一緒にがんばっていこう!

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

「あなたは結婚できる?できない?」をズバリ判定します!

今注目のMQ結婚力診断です。 ぜひ一度お試しください!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交際したら言いたいことはす... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事