婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

メールやラインのやり取りの相性

2020-02-02 | 気づき

新型コロナウイルス感染拡大のニュースを見てると

インフルエンザが可愛く思えてきますね。

病院で診察して「あ~インフル君でよかった~」

と喜んで帰る人が増えてくるかもしれません。

 

コロナウイルスは婚活にも影響してくるんじゃないか

と危惧しています。

お見合いが憂鬱だとか、パーティーは不安だとか、

デートするのも怖いとか、接近戦は危険だとか、

出会いのボルテージが下がりそうで・・

 

2人で巨大なマスクして会うってのも

ムードないし、話をしていても盛り上がりに欠ける

ような気がします。

チューなんて自殺行為と思われるかも

なので、そんなときもマスクを外さないように。

 

もし、みんな出会いを控えるようになってくると

せっかくお見合いして、いざ交際に突入しても

初デートまで時間がかかる可能性もありますよね

 

婚活している人は毎日仕事には何が何でも行くのに

週一のデートは簡単に休む傾向があるんですもの

(ちょっとした皮肉)

 

まぁ~仕方ないでしょう。

でも、なかなか会えないときは、

せめてメールやラインでやり取りを重ねてほしい

と思います。

 

ただね、そのやり取りの中で2人の相性が合うのか

合わないのか感じる瞬間があるはずです。

「なんか違う」と感じると初デートまで漕ぎつけない

場合もあるでしょうから注意は必要ですね

 

そもそも男性っていうのは、

初期のメールやラインでやり取りの中では、

その内容はそれほど重視していないんですよ。

今日は何を食べたとかなんてそんなに興味ないし、

何着て寝ているかなんて少ししか興味ないんです。

 

どっちかというと、

このメールやラインのやり取りで自分と相手の相性

を探っている部分が大きんです

 

メールのペースとか返信のタイミングとか

ラインの頻度とか返事の間合いとか時間帯とか

そこで自分と波長が合いそうかソノ気がありそうか

相性を図ってたりします。

 

このやり取りでイライラしたりザワザワしたりすると

自分とは合わないと判断して、「もういいかな」と

自然消滅作戦を決行することも考えられます

 

もちろん女性も同じことありますよね

「いっぱいメールが来てコワい~」

「ラインの返信が早すぎてウザい~」

「真夜中にラインが来てキモい~」

なんてことをよく聞きますけど、

これだって相性が合わないと思われてしまう要因

なわけです

 

ということで

いよいよ新型コロナウイルスに感染して隔離され

初デートが延び延びになったとしても、

メールやラインのやり取りで相性を理解し合えるよう

慎重に間接対応していきましょう。

 

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

今なら無料で結婚相談所婚活ができます。

お手数ですが今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婚活成功のための2人の協力 | トップ | 自分メッセージを素直に伝える »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事