婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

自分メッセージを素直に伝える

2020-02-03 | アドバイス

ちょっと調べたら、このブログ、ファニーキープ、

で検索されているケースがあります。

正確に言うと、ファニーキープです。

舌先と上下の前歯の間から空気が擦れ出るようにして

末尾には「ス」を入れます。

さ、練習しましょう。

 

先月、ウチが加盟している3つの連盟の会合に出て、

その全てで成婚実績優秀賞というものを受賞して、

表彰状をもらっちゃいました~

(証拠写真は面倒なのでホームページに入れてます)

 

そんなとき「わ~、さすがね~、すごいわね~」とか

「あ~ん、サトーさん、すてきね~、ほれるわ~」と

吐息が漏れるように褒められるわけですが、

これがまた心にグッときて嬉しさも倍増するんです!

 

普通に「サトーさんはイケメンで男前でカッコイイ」

とキッチリ褒められたとしても「またか」てな感じで

全く動じることもなく、そこまで嬉しくもありません。

 

やっぱり褒め方なんでしょうね。

つまり、

相手の優れているところ、素晴らしいところ、

好感の持てるところ、見習いたいところを発見したら、

あくまでも自分の気持ちの中に生じた気づきや感覚を

そのまんまメッセージ的に伝えるんです

 

自分で考え抜いたり判断したものを伝えるんじゃなく、

相手の言動を受けて、自分の気持ちに伝わってきたこと

を素直に伝えましょう。

この自分メッセージのほうが、ムダに褒められるよりも

相手の心に響くわけですよ

間違っても社交辞令には聞こえませんよね。

 

「こんな美味しいお店を知っているなんてすご~い

さすが事情通ね~、もぉ~尊敬しちゃうわぁ~」

などと自然に出た言葉はお世辞に聞こえることもなく、

純粋に嬉しいもんです。

 

自分の中に起きた良い影響や良い感情を伝えるだけで

相手はメチャ褒められた気になり、更にがんばります。

ムリヤリ褒める箇所を探して毎回毎回毎回苦労するより

むしろ簡単じゃないかな~

良く思ったことを口にするだけだもん

 

だから、褒めることを変に意識せず、

「あ~サトーさんのそこがいいわ~」という感じで

素直な自分メッセージを正直に伝えてください

さ、練習しましょう。

 

ではでは

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

今なら無料で結婚相談所婚活ができます。

お手数ですが今日もポチっとお願いします!
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ
いつもありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メールやラインのやり取りの相性 | トップ | 外見で告白するんです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事