婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

他人のせいにする人の婚活

2021-11-20 | 気づき

ごくたまにいますが、依存心が強い人って、

なかなかどうして婚活に苦戦しがちです。

 

依存心が強い人は、

上手くいかないことは「誰かのせい」「何かのせい」

にする傾向があるようです

言われてみりゃそうかもしれません。

 

結婚できないのは給料を上げない社長のせい。

お見合いに遅刻したのは電車の運転士のせい。

恋愛できないのはイケメン好きな女性達のせい。

交際が進まないのは40なのにノンキな相手のせい。

キスを拒絶されたのは横に座ってた爺さんのせい。

厚化粧してもこうなのはお父さんお母さんのせい。

 

何でもかんでも他人のせいにするのは楽でしょう。

ただ、

それは自分の婚活を他人にコントロールされている

ってことになります

 

そういう人は、自分では何も想定していないし、

対処法も考えていないから、何か不都合があったら

他人を責めることしかできないわけです・・

 

これでは恋人ができるどころか、

3歳の女の子からも「貴殿とは絶対結婚できません」

と児童公園で即断られてしまうかもしれません。

それほど婚活に苦戦すると思う

 

他人は必ずしも自分の思い通りにはなりませんよね。

だからこそ、誰かに頼ることを前提にしないで、

自分で考えて自分で判断し、自分の力で切り開き、

その結果も自分で受け入れるということです

 

つまり、婚活で起こるあらゆる出来事、様々な苦難を

「自分の責任です」と言い切れるように行動すること

が大切なんだと思いますよ~

 

思い通りにならないとすぐに不満を口にして怒る人は

依存心が強いんで、「結婚したらめんどくせー」

という認識は幼児から老婆まで誰でも持っているんです。

なので、自覚がある人はすぐに変わらないと損です

 

他人のせいにし、他人に左右されることがなくなれば、

感情も影響されなくなり、円滑に婚活に取り組めます。

やはり自分のせいにできる人が最強なんです

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

クリックお願いします。


人気ブログランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮交際でも女性が甘えること... | トップ | やる気が出たらやろうだって? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事