婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

デートに遅刻したときの言い訳は必要

2024-06-29 | アドバイス

お見合いに5分遅刻してきて「すみません」の一言もなく、

「今日はよろしくお願いします」のみで片づけてしまった男性

にブチ切れようかと1時間も考えていたとの報告がありました。

 

たまにある光景です。

せめて遅れた理由や言い訳があってもいいと思うんですが、

それもなく、非礼をお詫びする言葉すらないわけですから、

当然ながら勤務先の社長に再研修を実施してもらうように

依頼してもいいと思います

 

言い訳をするのはみっともない、男らしくないと言いますが、

そんなことはありません。

男女の出会いにおいては、何かにつけ言い訳は必要です

 

デートの待ち合わせに10分遅刻してきて、

「すみません」や「ごめんごめん」の言葉しかなかったら

女性はモヤるばかりでデートに集中できません

ディナーのざるそばも喉に通らないのではないでしょうか。

 

せめて「電車が途中で横転した関係で少し遅れちゃった」

といった簡単な言い訳は付け加えてほしいものです。

これがあって相手は納得して笑顔を見せてくれると思います。

 

ただし、

「電車が遅れた」「道に迷った」「忘れ物した」くらいの

当たり障りのない言い訳に留めておきましょう

 

本当は、「明日も大食いの君にゴハン奢らなければならないし、

ケーキの盛り合わせまで食べさせないとならないと考えてたら、

朝まで眠れなくて、つい寝坊をしてしまいました」

と全く別な理由があってもバカ正直に話さなようにしてください。

 

デート当日にドタキャンするときも

正直に、「君の写真を見ていたら急に気が乗らなくなってきて、

会ってても悲しくなって他の女性にばかり目が行きそうなんで

今日は家でのんびりと鼻ほじって寝ていたんです」

などと説明するのではなく、

「ちょっと体調が悪くて」とか「今おばあちゃんがヤバくて」

くらいの簡単な言い訳にしておくことですね

 

言い訳ばっかりしているのは問題ですけど、

簡単な言い訳もしないのは相手をシカトしてるのと一緒なんで

それはそれで失礼になります

 

なので、

女性に「言い訳はしないで!」と怒鳴られても、

簡単で無難な言い訳をしておいたほが身のためなんですね

 

何か不都合があったときに言い訳するのは、

自分をかばうことだけが目的ではないのですよ

言い訳をしなければ自分に傷がついてしまいますけど、

無視された相手も傷つけることになるわけです・・

 

だから、

どんな事情で遅刻したとしても「すんません」「ごめん」

だけで済ませるのではなく、

がんばって何かしら言い訳をしてくださいね

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

残席僅かにつき
「大人の交流会」の参加者を若干名募集中です!

ファニーキープスのハイソなパーティー情報

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 条件の釣り合いを考えるときには | トップ | 笑いのツボを合わせておく »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事