婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

今までの成功体験を思い出してみる

2021-11-18 | 婚活

会員さんから「何とか上手くいきそうな方向になりました」

との連絡があり、ご機嫌な1日となりました。

シンミリしていた交際が大きく動き出したようです

 

長いこと紆余曲折で涙がちょちょぎれる日が続き、

「もはやこれまで」と言っていた時もありましたけど、

どうにか踏ん張り婚活で見事な成長を遂げてくれました

すっかり自信がついたはずだから、もう大丈夫かな~

 

よく言われることですが、

小さな成功体験の積み重ねは、自分に自信をつけるうえで

非常に大切なんです。

婚活を成功させるために必要な自信も、

この小さな成功体験から生まれることがあるんですね

 

成功体験が少ないと「交際に進んでもうまくいかない」

と心の中で思ってしまいます。

初めから自信がなければ、交際する気が起きませんよね。

これでは当然婚活が停滞するわけです

 

なので、自信を持つためには、少しずつでいいんで、

成功体験を増やしていくことにかぎります

どんなにちっちゃなことでも構わないんです。

 

食事中に女性にトイレを促したらメチャ喜んでくれたとか、

完全ワリカンを撤廃したら女性が急にご機嫌になったとか、

ラインスタンプを💀にしたらすぐに返事が返ってきたとか、

このような小さな成功体験でいいんです。

 

しょうもない成功も少しずつ積み重ねていくことで、

だんだん自信が湧いてくるようになります

「自分にもやれる、できる」ってことがわかれば、

自然にやる気が出てきて積極的にもなってくるわけです。

これが魅力にも変わるんですよね~

 

こうなれば交際もうまく回していくことができますし、

女性の一挙手一投足にもビクつくことがなくなるんです。

怖い顔もまともに見れます。

 

もし「小さな成功体験が全くない・・」ということなら

自分が生まれてきてから今までの中で、

うまくいった経験を思い出してみるのも1つの方法です

 

長い人生なんだし何か必ずありますよね。

1年2組のみいちゃんにマーブルチョコを1粒あげたら

「大きくなったらお嫁さんになってあげる」と言われたとか、

クラス担任の美人女教師に「先生の太腿ピチピチでんな~」

と褒めたら頭を雑巾でナデナデされたみたいな成功体験は、

どんなに物悲しい人生でも1つや2つはあると思います

 

その体験を振り返ってみましょう。

この遠い過去の成功体験さえも自信につながります。

なので、必死に思い出してください。

自信は、そんな小さな成功体験から生まれるものであって

婚活で成功を収めるためには非常に大切な要素ってことよ。

婚活上級者には改めて言うまでもないでしょうけど

 

まぁ、今の婚活でうまくいったことは紙に書いておくか、

過去にさかのぼって思い出してみることをお薦めします。

 

さっ、明日も一緒に婚活がんばっていきましょう!

ではでは

 

覗き見歓迎。

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープスです!

 

クリックお願いします。


人気ブログランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性からの大丈夫の言葉 | トップ | 仮交際でも女性が甘えること... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活」カテゴリの最新記事