婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

結婚相手の選択肢で迷っているのは

2023-08-22 | 気づき

土日は仮交際中の方々と会わなければいけないので、

家でのんびりとスッピンでごろ寝しているヒマがなく、

せっかくの休日がとっても忙しくて大変なんですという

嬉しいような悲しいような悲鳴が聞こえてきました。

どうやら肌荒れを起こしていそうな嫌な予感がします。

 

2人との仮交際が割といい感じで進んでいて、

もうじき2カ月が経過しようというのに

「田中さんは趣味が合っていて一緒にいると楽しいし、

中田さんは大人の雰囲気があって安心感があるんです」

みたいな感じのことを言いながら、

土日も忙しくデートで首都圏を飛び回っているんですね。

 

ただ、

このまま2人と結婚することはほぼ不可能に近いんで、

「そろそろ1人に絞って、真剣交際に進まなきゃね~」

と疲れによって素肌がボロボロになることを危惧して、

毅然とアドバイスをすると、「まだ決められません・・」

とのこと。

 

かろうじて笑顔が見えるもののまだ迷っているらしい。

どっちからも真剣交際の話を匂わせられているけど、

なかなか気持ちが決められないとのことなんです

もはや「どちらにしようかな天の神様の言う通り

鉄砲撃ってバンバンバン、も一つおまけにバンバンバン」

で決めるしかないのかもしれません。

 

すごく贅沢な悩みではありますが、このようなケースは、

たま~にあるんです。

結論から言ってしまえば、

どちらの相手も結婚対象にはなっていないような気が

 

迷うということは、どっちが本命とかじゃないですよね。

「どちらにしようかな天の神様の言う通り」

といった感じで選択肢に入れているということは、

それは結婚対象とはならない相手だからだと思うんです。

だって、

好きで交際してるなら迷わないのが結婚の条件だもの

 

つまり、運命の相手なら迷わないわけですよ

でもでも、

婚活なんだし「どちらかで妥協しよう」と迷っているなら

それも選択肢として否定はできません。

自分の人生の決定権が全て自分が握ってるんだからね~

 

まぁ、みんな口には出さないけど、

多くの既婚者は本命とは結婚できていないわけで、

それでもちゃんと2人で枕を並べて一緒に床について

ちゃんと子どもをもうけて幸せなんですよね

もしどっちと妥協して結婚したらいいか迷っているなら

本命とは外れた相手でもいいんじゃないかな~

 

さっ、明日の婚活もぜひ一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

【告知】

独身の社会人のための気楽な交流会を行います。

詳しくは独身サークルの社会人交流会について

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばって婚活を続ける意志... | トップ | 笑顔の量と質とスピードを意... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事