婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

笑顔の量と質とスピードを意識すること

2023-08-23 | アドバイス

晴天ながらもときどき雨がパラつく奇妙な気象現象の中、

ちっともビビることなく銀行へ行ってきました。

今では窓口の受付嬢がしっかりとマスクを外して

笑顔で対応してくれるので、何も恐れることはありません。

 

今日も結婚5年目の旦那様がいるにもかかわらず、

満面の笑みで「どうも印鑑が違うようです」と語りかけてくれ、

新しい用紙を渡し、笑顔を崩すことなく追い返してくれました。

とても感じが良かったんで、こちらも「はい~また来ますね」

と笑顔で答え、すごすごと帰ることができたんです。

 

「恥ずかしさを消してくれるんだから笑顔の効果は大きいな」

と帰りの電車の中でしみじみ思い、

ついどこの誰かもわからない銀行のお嬢さんに感謝しました。

さすが接客のプロです。

 

やはり笑顔は大切だと再認識させらる一件でした。

「お見合いが楽しいから笑っているわけじゃなく、

笑顔にしているからお見合いが楽しくなるんだ!」

と改めて結婚相談所の独身男女に伝えるようにします

 

笑顔に加えて笑い声も聞こえると、

相手は、より楽しい気分になるし、会話を楽しめるんで、

ニコニコしながら意識的に1オクターブ高くした声で

相槌を打ったらいいと思いますよ

最初に挨拶を交わすときも笑顔+笑い声を意識しましょう。

 

そして何といっても、

笑顔には量と質とスピードが非常に大事なんです

同じ笑顔でも、この3拍子によって全く印象が変わるんで、

やはり寝起きと夜間の特訓は必要かもしれませんね~

 

会話中は、笑顔を見せる回数を多くすることです。

できれば絶え間ない笑顔と揺るぎない笑顔をキープして、

「量」を確保してください!

ときどきニヤリと笑ったり、当然ニヤニヤするようでは

逆に印象が悪くなりますよ。

 

また、口角を上げてつつ目尻を下げるような笑顔にして、

「質」を高めてください!

いかにも作り笑いとか、わざとらしい冷めた笑いに見えたら

相手は話す気力を失ってしまいますよ。

 

あとは、相手の話に合わせるように笑顔を瞬時に繰り出し、

「スピード感」を持たせてください!

笑いのタイミングを外したり、ポイントがズレていたら、

ちょっと薄気味悪く感じちゃいますよ。

 

このように量と質とスピードを兼ね備えた笑顔を習得すれば、

相手は、ルックスや年齢や年収もほとんど気にならず、

単純にとても良い人に見えてくると思います

 

さっ、明日の婚活もぜひ一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト

 

【告知】

独身の社会人のための気楽な交流会を行います。

詳しくは独身サークルの社会人交流会について

 

ついでにクリックもお願いします。


人気ブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚相手の選択肢で迷ってい... | トップ | 交際しても女性がキスできな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アドバイス」カテゴリの最新記事