婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

婚活の疲れを消すプラス感情

2024-07-06 | 婚活

汗だくになって仕事して婚活して家事して懸垂して、

こんなハードなライフスタイルを毎日続けていたら

どんどん疲れが溜まってくるのは当然です。

 

とくに婚活で休日を返上して炎天下を動き回っていたら、

心も体もミャーミャーと悲鳴を上げるに違いありません。

想定外の疲労が蓄積されるばかりでしょう

 

婚活疲れで瘦せ細りたくなければ、

交際の悩みとか結婚の不安といったマイナス感情は、

できる限り減らしたいもんですね。

 

そして、その反対に、

喜びとか安心とか感動といったプラスの感情は、

できる限り増やしてほしいもんです

 

男性と女性との出会いで発生する、

嬉しい、楽しい、面白い、美味しい、素晴らしい、

興奮する、刺激的、エキサイティング、気持ちいい、

といったプラスの感情は、

できるだけ長く何度も強烈に巻き起こったほうが、

充実した婚活になり、疲れも感じにくくなります

 

だから、

プラスの感情を思いっきり感じる必要があるんです!

が、

「そんなこと言ったって、どうすればいいんだい?」

と悩んで疲れてトドメを刺されてしまいそうですね

 

まぁ、あんまり難しく考えなくて大丈夫です

たとえば、知り合ったばかりの女性にラインして、

「今度ゴハンでも食べに行きませんか?」

と軽くデートに誘ったら、

「はい!お釜で炊いた白いご飯を食べたいです!」

とすぐに良い返事があったとします。

 

ここでネガティブに考えると、

「社交辞令だな」「礼儀だな」「調子いいだけだな」

「腹が減っているだけだな」「お金がないだけだな」

などと考えて終わってしまいますよね

 

でも、

こんな小さな出来事を最大限に活かしていくには、

「やったー!よかったー!嬉しいぜベイべー!」

と歓声を上げ、笑顔を丸出しにして飛び跳ね寝転がり、

めちゃくちゃ喜ぶようにするんです

 

これでマイナスの感情はなくなるんで、

それ以降は悩んだり迷ったり考え込んだりすることも

みるみる少なくなってきて、

ストレスや疲れも軽減されるようになります

 

プラスの感情が湧けば、

テンションが上がって喜びの気持ちは増幅されるんで、

疲れ知らずになると思うんですよ~

なので、少しでもイイ感じの出来事があったときは、

プラス感情を最大化する行動を取ることが重要

ってこと。

 

また、デートしていて、

美味しいものを食べたとき、素敵な景色を見たとき、

上手く快速電車に乗れたとき、10円玉を拾ったとき

なども同様です。

 

何かプラスの感情を感じられる場面があったときは、

心だけじゃなく身体も使って大いに喜ぶことで、

マイナスの感情は消え、不思議なことに、

ちゃんと気持ちがポジティブになってくるわけです

 

もちろん気持ちがプラス方向へ引っ張られれば、

もはや疲れを感じているヒマはありません。

心と身体がウズウズして、もおどーにも止まらない

と思う。

 

喜べるときに喜んで、楽しめるときに楽しんで、

笑えるときに笑って、感動できるときに感動する。

そんなプラス感情を前面に出していたら、

相手だって嬉しいし、前向きな気持ちになるんです

 

これで婚活疲れは完全に消滅しますから、

ぜひ思い切りプラス感情を表現してみてください

なんでもポジティブに考えられる人は、

疲れやすいお年になっても、いつも元気ですよね~

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

残席僅かにつき
「大人の交流会」の参加者を若干名募集中です!

ファニーキープスのハイソなパーティー情報

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相談やカウンセリングにかか... | トップ | 気まずい場の空気を良くする会話 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

婚活」カテゴリの最新記事